近況やらイベント参加予定やら

ご無沙汰しています。
暑く長い夏が突然長袖になって、さらにあっという間にコートを羽織りたい気候になりましたね。
フリーランスになってからは引きこもり気味でなかなか外出しないので、季節の変わり目は衣類や寝具の準備が追いつかず大変なことになる弥生です。まだ冬物や冬布団を準備しきれてなくてアワアワしています。

と、長い時候の挨拶的なものを書いてしまいましたが。
近況やイベント参加予定を書き連ねておこうと思います。イベント参加予定は、このサイトの一番上にもコンパクトにまとめて書いています。

☆イベント参加予定☆
●11/23(木・祝)
文学フリマ東京@東京流通センター
サークル名「Hybrid Library」 D-34

私が主宰している同人電子書籍レーベル「Hybrid Library」(略称はいぶらりー)としての出展です。
といっても、最近はいぶらりーの活動がほとんどできてなくて申し訳ないのですが。
文フリで新刊や新しい情報をご紹介できればなと思っています。


●11/26(日)
カゲロウ☆スターズ@川崎市産業振興会館
サークル名「春夏秋冬春一番」 ロ-22

遂に! 艦これ、陽炎型オンリーイベントですよ。ずっと雪風を応援してきた私としては申し込まざるをえなかった。
「駆逐艦雪風の姉妹」(仮)って本を用意しようと思ってますが、
なんと現在(11/3)なにもできていないので、何ができあがるかは神のみぞ知るなうです。反省。
でも、せっかくのカゲロウ☆スターズ第1回ですから。既刊だけでなく、何か作りたいと思っています。

 

●12/29(金)
C93(冬コミ)@東京ビッグサイト
サークル名「春夏秋冬春一番」 初日東ラ28a(クリックでWebカタログへ)

冬コミです。カゲロウ☆スターズの新刊以外にも、何か間に合えばいいなと思っています……
なお、私が所属している艦これ小説サークル「きっ(o゚ω゚o)ちん」は落選してしまいました。ので、きっ(o゚ω゚o)ちんの本も私のところに並べるかもしれません。これからどうするかサークル内で検討です。

 

☆近況☆
主に仕事でドッタバッタで、仕事以外が疎かになりがちでよくないなーという感じです。
毎年言ってる気がするんですが、いろいろ手を出しすぎてどれも中途半端になりがちなので、やるべきこと・やりたいこと・人付き合い、どれもうまく取捨選択して、本当に大事なものにしっかり力をかけられる生き方をしたいですね。

……これは果たして近況なのか。いろいろあって、具体的に書けないことも多いんです。すみません。そういう日々って悩ましくて、ストレスも溜まりがちでよくないですよね。そういうところでストレスの少ない毎日へいかに持っていくかも大事かなーと、最近よく思います。 

2017年11月03日