2018年あけましておめでとうございます

あけおめことよろです。

冬コミなど、昨年末もいろいろな人にお世話になりました。
というか、冬コミでは大寝坊からの人生初コミケ遅刻(というか即売会遅刻自体初めて)をやらかしてしまいました。
なんとか10時半までには入場できて、頒布自体に致命的な影響はなかったのですが、いつもなら開場前にご挨拶まわりを1時間くらいしてるのがなくなったため、多くの方へご挨拶に伺えませんでした。本当にすみません。
遅刻に際し、助けてくださった方々ありがとうございます……。
そしてもちろん、私のスペースへ来てくださった方々、本を買ってくださった方々、ありがとうございます。
気に入ってくださったら、感想いただけるともちろん嬉しいですし、そうでなくとも、見守ってくれているだけでありがたいです。今後も後述の理由で頻度は落ちるかもしれませんが、同人は続けます。雪風手記小説「陽」も続けます。冬コミでは、「陽の3巻はまだ?」と何人もの方に尋ねられました。感想ではなくても、そういう一言がとても励みになります。

というわけで、Twitterで明言はしてないんですが、ここを見てくれてる人くらいには伝えてもいいかなという気持ちで、もう少し具体的な近況報告を。
2018年1月から転職、とあるゲーム制作会社に中途入社しました。
今まではフリーランスライターとしてあれやこれや書いてきて、その中にはゲームシナリオ執筆もあったのですが、外注という立場では関わり方が足の先っちょ程度でした。自分が何をやりたいのかを考えていくうちに、小説執筆そのものにこだわりがあるというより物語を創ることにこそ興味があって、それは別に小説じゃなくていい、むしろゲームという媒体こそ表現手段が多くておもしろそう、もっとガッツリ関わってみたい……と思うようになりました。
そして転職活動を経て、とある会社に拾っていただくことができました。本当に感謝です。激務の日々になるっぽいのですが……楽しんで仕事をできたらいいなと思っています。

と、改行少なめ更新でした。

2018年01月06日