夏コミ申込みとか

今日は節分ですね。
生まれて初めて、豆撒きをしない節分のような気がします。物心ついてから今までなんだかんだ、やってました。
今年も積極的にやらなかったんじゃなくて、普通に豆を買い忘れていたので。まあいっかなと。

と、どうでもいい季節の話題を前置きにしつつ。夏コミ申込みしました。

今度の新刊は、「陽」第三集です。
第二集は1942年2月のスラバヤ沖海戦まででした。
三集は、ゆきときが頑張るN作戦、ミッドウェーとその後の艦隊再編、ソロモンでのたくさんの艦娘の最期、そして1943年の時津風沈没……までを予定。というか書けたらいいなあ。時津風編としてキリがいいので。
情景は真っ赤な毎日になっていきつつも、雪風と時津風の仲良しな日々を徹底的に書きたいと思っています。

 

あと、7月の十七駆オンリーにも申し込みました。

オンリーも三回目ですね。初回は都内、二回目は呉、そして三回目は佐世保。
雪風の故郷であり、私の故郷でもある佐世保です。遠いけどみんな参加しよう。
この流れだと、四回目は沖縄とか台湾とか普通にありそうですが、どうなるんでしょうね。
サークルカットは思いっきり十六駆になってごめんなさい。ちゃんと谷風の新刊を書く予定です。もしかしたら浦風かも知れないし、もしかしたら全く違う本かもですが、十七駆の新刊を何か書きます。

 

近況。
前回書いた通り、転職しました。なかなか激しくも、超楽しくてあっという間の一ヶ月です。
ただ、一部やるべきことをやれてなくてご迷惑をおかけしている方々もいるので……なんとか巻き返していきたいです。
本当はモンハンめっちゃやりたいんですけど。。。
アニメもなかなか観ることができてないんですが…「刀使ノ巫女」はなんとなく最新話を終えています。なんだろう、いい具合に私の好きなバランスです、いろいろ。

2018年02月03日