夏コミ申込みや近況

サイトのTOPに記載しているイベント申込み予定を更新しました。
今年はまた、創作活動をちょっとずつ活発にしていこうと思っています。昨年は転職したり、プライベートでちょっと創作以外のことを頑張ったりしてて創作から遠ざかっていたんですが、結局自分が一番ポジティブに打ち込めるのは創作のような気がして、出戻ってきたような感じです笑。

というわけで今年は、

●5月にコミティアで……

何かオリジナル小説を作ろうと思っています。現時点、ほぼノーアイディア。
過去に書いた作品を何かリメイクするかもしれませんが、どうするか決めてません。
小説なら、紙の本+同時に電子書籍刊行するつもりです。つまり、Hybrid Libraryで出します。
イベントもはいぶらりー名義で出ようかな…。

●7月には、十七駆(+もろもろ)オンリーで……
過去3回参加した十七駆オンリーの4回目は、大阪で開催されます。また参加します。
今回は第十戦隊・第二艦隊(坊ノ岬)・四駆オンリーも兼ねていて、主宰から漏れ聞いた感じ、参加サークルが結構多いとかなんとか。
私は浦風や谷風の短編小説を作ってると思いますが、予定は未定。本当は「陽」第三集もここに間に合わせたいんですが、たぶん厳しいかなあ。それと、雪風の話ばかり書いてる私ですが、「雪風以外艦の小説総集編」を新作をガッツリ交えて出そうかなって思ってます。これも夏コミ合わせ、間に合えば7月に…。

●8月の夏コミは……

というわけで、「陽」第三集を出したい!

2019年02月19日