くらはさんに、上記告知画像デザインをやって頂きました……!



バナーです、ご自由にお使いください。リンクは下記URLがオススメです。
http://bestof4seasons.web.fc2.com/project_hybrid4.html

【企画の概要、コンセプト】
Twitterを通じて知り合った、ラノベを書いている猛者各位の作品を集めて本にしてみたい。
そういうなにげない意図で2011年から始めた企画、いつの間にか4年目。第4弾です。
毎回、約三万字のオリジナルラノベ短編を書く形式をとっています。

【各作品の概要や関連リンク】
-side Worldへのジャンプ-

-side Japan-
Japan #1: 南知多町漂流記

著:茶渡詠爾・イラスト:鐶庵
愛知県南知多町で老若男女を相手に奮闘する、若き医者と看護師の物語。何がどう漂流するのかは、読んでのお楽しみ。結末に怒ってはいけない。
試し読み

Japan#2: 雪板ミルキーウェイ

著:たかじん・イラスト:くらは
スノボのインストラクターに甘んじる元プロの星。彼がスノボ熱を取り戻すきっかけは、スノボを「楽しくない」と語る天才との出会いだった。

Japan#3: パンピーズ・ラブ

著:soka・イラスト:wingheart
「声優と結婚する一般人男性って誰だよ!俺と何が違う!」ファンでも彼氏でもマネージャーでもストーカーでもない男の、愛の形。

Japan#4: ミコラブ

著:こかぜりょう・イラスト:鴨川彰
獣医を目指す卯月は受験に失敗し、オカルト機関『学苑』に入学。そこで巫女愛好会に強制入部させられ霊魂を救う日々の中で、己の夢のルーツを知る。

Japan#5: 座敷猫

著:Jan・イラスト:雨音くるみ
一誠は十数年ぶりに帰省した田舎で、人形のように美しい少女と再会する。彼女は幼い日に会ってから全く成長していない――祖父の家に憑いた座敷猫だった。

Japan#6: 最初で最後の夏の景色

著:壬生沙樹・イラスト:かじ
事故で家族と記憶を喪ったミハルは病院のベッドで目覚めた。彼は望んで無人の実家へ赴く。そこで目にするのは、二度と忘れられない夏の景色。

Japan#7: 黄昏フォークロア

著:蒼井拓・イラスト:結城えいし
人の噂、嘘と真実の境界はえてして曖昧だ。噂で具現化する怪承《ロア》が跋扈する未来の黄昏どき。確固たる認識と言葉こそが人と世界を繋ぐ。
試し読み

Japan#8: 図書委員長のとしょ子さん

著:山城尚士・イラスト:天風そら
本野やよいは本を愛し、本と会話できる図書委員長。ある日、近隣の図書館で本の盗難が相次ぐ。彼女は勿論、犯人捜査に乗り出すのだ。

Japan#9: 寒月の夜は明けて

著:祇鳥凜・イラスト:みやのより
スキー合宿の夜。冴は一人運転する車で崖から落ち、瀕死の重傷を負う。だが現れた少女に命乞いすると、身体は元通り。雪山の空気は生温かった。


-side World-
World#1: タイクーンの遺産

著:鳳千影・イラスト:じゅり
『根絶やし戦争』で荒れ果て、マンハンターが暴虐の限りを尽くす未来の地上。これは、天涯孤独の妖精と一人の青年が、黄昏の世に光明を見出す物語。

World#2: ワールズエンド・クローバーちゃん

著:フワフワソ・イラスト:蜜樹きゅっきゅ
ヒメは、カルト宗教教祖の両親の間に生まれ育った。友達はAIのクローバーちゃんだけ。でも、最高で最強の友達だ。
試し読み

World#3: 水兵日和。

著:狐谷まどか・イラスト:wingheart
経済が閉塞し、就職難の時代。水兵に志願した少女たちは、上官から部下まで女子だけの潜水艦に乗る。非常識な毎日は苦しく、でも楽しい。
試し読み

World#4: 魔術師のいる村

著:鈴木凛太郎・イラスト:kyuri
「僕、好きな子ができたんだ!」「ふぁ!?」想い人の存在を告げる少年ベンジーと激慌ての年上少女ヒルダ。恋と魔術のもだもだファンタジー。

World#5: モリメメちゃんはシニタガリ

著:・イラスト:にもし
いつも「死にたい」と呟くネガティブ少女の森芽々ちゃん、"エポケー男子"と呼ばれる哲学科男子、哲夫。人にはいろんな「死にたい」がある。
試し読み

World#6: 再殺少女ジャックザリッパー

:晴丸・イラスト:こみね
19世紀。英国を震撼させた切り裂きジャックの正体は、特務で血の雨を降らす少女だった。そのパートナーは、今日も彼女の首筋に薬を打つ。
試し読み

World#7: 異邦のサムライとミー・ソシェール

著:つなくっく・イラスト:ホーンヘルム
19世紀。仏国のホテル厨房雑用をこなすミレーユは、訪仏した武士に未知の料理をせがまれる。グローバル時代劇ラノベ。

World#8: 雪降りし砂漠の吟遊少女

著:弥生肇・イラスト:雨音くるみ
"妖精がもたらした春"――寒冷期を終えた大地を旅しながら、妖精への想いを吟ずるアレット。今日の物語は、王都の骨董屋から始まる。

World#9: 葡萄酒は静かに地に還る

著:一ノ瀬芳葵・イラスト:渡嘉敷拓馬
故郷を戦争で失ったタルジアは、抵抗組織に属して捕虜の拷問を担当し、感情を壊していく。でも人は、心や思い出を失いはしない。



【過去のHybrid!】(上に行くほど新しいです)
○「Hybrid!3 -2013 summer-」


○突発本第3段、初夏恒例の「Hybrid! -zero3-」


○突発本第2弾、「Hybrid! -zero2-」


○「Hybrid!2 -2011 winter-」

2012年2月より頒布。

○「Hybrid!-2011 summer-」

2011年夏~、始動。

○0次会、「Hybrid!-zero-」


2011/5/5発刊。


興味を持たれた方、お問い合わせは弥生肇まで、Twitterやメール(mailbox(あっと)hajimeyayoi.jp)でご一報ください。

サイト「春夏秋冬春一番」Topへ

inserted by FC2 system