【頒布情報】
2015/1/25 砲雷撃戦!よーい!十四戦目「Project Hybrid.」E-44
2015/6/21 砲雷撃戦!よーい!第十七戦目「Project Hybrid.」C14b@インテックス大阪
2015/8/14 C88初日東E23a「Project Hybrid.」

委託(検討中…)

バナーです、ご自由にお使いください。リンクは下記URLがオススメです。
http://bestof4seasons.web.fc2.com/project_kankore_mffc_h.html

コミケWebカタログリンクはこちら!

【企画の概要】
普段はライトノベル合同誌を主催している弥生肇が、艦これにドハマリしたためにやっちゃった企画、第二段。
※第一弾「私の艦これ」はこちら↓


第一弾参加メンバーの有志で、約半月で作っちゃった突発本が今回の「箸休め」です。
 「箸休め」――食事の途中の気分転換になるように作られた、ちょっとしたおかず。おつまみ。(広辞苑)
 分厚い「私の艦これ」のあとの口休め、突発本タイトルとしてちょうどいいかなと思い、この言葉を選びました。
 作品が出揃ってみると、箸のちゃんと休まる話もあれば、箸を落としてしまいそうな重たい話も並んでいました。
 皆様に、ささやかなお楽しみをお届けできれば幸いです。


【参加者】
※敬称略、五十音順
一ノ瀬芳葵//狐谷まどか/茶渡詠爾/たけのこ丸/晴丸/ホーンヘルム/弥生肇/ぶやん(箱庭計画)

【各作品の概要】
掲載作品・著者(敬称省略)

<カバーイラスト>

絵を普段描かない弥生肇が、水雷魂(?)で描きました。汗
アニメを観て、あのお部屋に行ってみたくて。
そんな妄想で書いちゃった短い会話劇が誌面のどこかにあるとかないとか。
絵:弥生肇


小説「軽巡天龍 ケッコン前夜」
著:狐谷まどか 絵:たけのこ丸

提督想いの天龍と、天龍想いの提督と、二人を想う艦娘たちのお話。


小説「五月雨ちゃんアイドルプロジェクト!」
著:一ノ瀬芳葵
撃戦を潜り抜けてきた鎮守府が新たな重大任務を受ける。白羽の矢が立ったのは、我らが五月雨ちゃんだ。


小説「新米秘書艦、榛名。 番外編 ~ある日の風景7~」
著:晴丸
中央司令部から田舎鎮守府へ小包が届く。受取人は提督、中身は宝飾品。さて、艦娘たちは――


イラスト「沈黙の戦艦?」

絵:ホーンヘルム
今日も吹雪型はいつも通りで……あれ?


小説「F」
著:茶渡詠爾
一人の研究者が『艦娘』を発案した。その実装で『提督』の業務は『艦娘』との触れ合いになった。一番のがんばり屋だった『吹雪』を、君は娘のようにかわいがっていた。


小説「大切な五人目」
著:弥生肇
開戦以来、四人で幾多の戦場を潜り抜けてきた第十七駆逐隊の磯風、浜風、浦風、谷風――そんな彼女たちに、新たな艦娘が加わる。彼女は"死神"と呼ばれていた。


<本文デザイン>
ぶやん(箱庭計画

<企画・編集>
弥生肇


興味を持たれた方、お問い合わせは弥生肇まで、Twitterやメール(mailbox(あっと)hajimeyayoi.jp)でご一報ください。

サイト「春夏秋冬春一番」Topへ

inserted by FC2 system